3月15日(金) PC「漢字」 & 「ワード絵」 & 「調査」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

3月15日金曜日 天気は☀️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山ですニコニコ 


最初のトレーニングは、PCでの漢字です🖌️

漢字でGo!を使用して漢字の読みの学習を行いました爆笑

ねらいは、楽しく遊び感覚で漢字を身につけることです。

たくさんの漢字に触れることができましたスター


次のトレーニングは、PCのワードによる絵づくりです🖼️ワードの図形を使用して絵を描きました✨

見本の絵を参考に、オリジナルの絵を完成させました❗️

ねらいは、ワードの図形を使って絵を描くことで図形の描き方や色の付け方などを学ぶことです。

素敵な作品が完成しました花


最後のトレーニングは、社会性のトレーニングで調査をおこないました🔍

今回のテーマは、「進学校調査」です。

自分が進学したいと考えている学校について、調べてまとめました鉛筆

ねらいは、進学したい学校について調べることで、見通しや、具体的な目標に繋げることです。

進学したい学校について、たくさん知る事ができました爆笑


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600