さ、この日の目的地です。





スリーピングベアー砂丘国立湖岸公園(Sleeping Bear Dunes National Lakeshore)です。

まさかミシガンで砂丘が見れるなんてね。

不思議〜。

まずはビジターセンターへ寄って、お土産買いました。

ここの伝説についてかいてある絵本ももちろんGET!

少し悲しいお話だけどね。


こちらの公園に入るには25ドルかかります。

もちろん、事前にネット購入です。

入場のとこで、通信状況が悪くチケットがうまく購入できずに困ってる方もいたので、事前購入必須です。


一方通行の道に入り、目指すはLake Michigan Over Viewです。

あの急な傾斜のある場所。

どんなに急なのかと想像もつかず。


これがよく見るレスキューに3,000ドルかかるという看板!

展望台からの眺め。
人が豆つぶみたいに小さく見えました。
写真だと傾斜の具合がわかりにくいけど、本当に急。
途中くらいまで降りてみよう!って話だったけど、無理。
高所恐怖症の私は他立ち上がれなくなりました(笑)

このまま四つん這いで上まで上がりました(笑)
下まで降りてく人すごい、、、
登るのもしんどそうだけど、とりあえず私は降りることが無理でした😂
ちなみに次女も半泣き。
あーーー怖かった!

ここを後にして、つぎはこちら。
The Dune Climbです。
ここなら、砂丘を登れると思って。






この3枚目の写真の遠くに見える道をずーっといくとミシガン湖まで出るようです。
片道1時間弱かかるとか。
看板には16時までと書いてあり、この時点で16時過ぎていたけど、みんな行ってました(笑)
我が家はみんな疲れていたし、往復2時間と考えると無理だなーと諦めました。
何より砂の上歩くって本当に大変なんだもの💦
それでもこの壮大な景色を満喫できたので大満足でホテルへ向かいました🚙💨

つづく。