7/14/24

私達の帯同が決まる前から、大谷さんがミシガンで観れるなら観たい!と懇願していた私。

夫はすぐにチケット購入してくれていました😀

ミシガンのチーム【デトロイト・タイガース】と大谷さんのチーム【ロサンゼルス・ドジャース】はリーグが違うから、ミシガンでの試合は年に1度、3日間しかないそうです。

金曜は夫が仕事、土曜は補習校だし、ということで日曜日に。

天気が怪しくて、前日から子供達がてるてる坊主作った甲斐があり、雨は降らず!よかった!


デトロイト・タイガースのホーム、コメリカ・パーク。
もうタイガーだらけ!
すごい迫力だったな。
長女は哺乳類の中では、一番トラが好きなので、大興奮でした。


入場は試合開始90分前からということです。
少し早めに着いていましたが、すでに入場待ちの列ができていました。
コメリカバンクユーザーは、こちらのゲートでチケットと、コメリカバンクのクレジットカードかデビットカードの提示で1枚につき3名まで入場できます。
我が家も、カード提示で並ばずに入場することができました。

入場の際は手荷物検査があります。
あまり大きなカバンは持ち込めないようです。
お菓子や水は未開封のものだけのよう。
我が家は飲食物は中で購入しようということで、最低限の持ち物だけで入場しました。
あとからインスタなどを見たら、凍らせたペットボトルの水を持ち込まれてた方もいたから、それならいいのかも。
中で買った水は1本5ドルくらいしてたと思う💦

入場してすぐ、長女がどうしても乗りたかったこちら。
トラだけのメリーゴーランド(笑)
無料で乗れました🐯
こんなメリーゴーランド、日本にはないよなぁ。


自分たちの席を確認したあと、ドジャースベンチのそばで待つこと40分以上。
遂に生の大谷さんをみることできました!!




暑い中、だいぶ機嫌が悪くなっていた次女も「大谷さん大きい!すごい!かっこいい!」と大興奮。
そういえば娘たちは、日本で大谷さんが学校に送ってくれたグローブを触ったり、花巻東高校にも手形を見に行ったりしてたものね。
なんか身近に感じちゃっていたけど、本当は世界的スターなのでした✨

そしてこの日は、登板はないだろうなーって話していたマエケンも!!
これには夫が大興奮!
3回2/3投げて、打たれたヒットは大谷さんだけ!
マエケンの好投に、アメリカ人もスタンディングオベーションでした👏
そうそう、大谷さん人気はこのミシガンでも凄くてびっくりでした。
アメリカ人も普通に大谷Tシャツ着てる人いっぱい👕

●大谷さんが見れた
●大谷VSマエケン
●タイガースサヨナラ勝ち
日本人的には最高👍
私は日本で何回か野球観戦もしてるけどその中でも一番おもしろいゲームでした⚾
次はダルビッシュ出てる試合観たい、、、

娘たちも野球のルールはイマイチ分からないけど、めっちゃ楽しかった!と😀
帰りは駐車場から全然出れなかったけどね💦