特に予定があるわけでもないのだけど、毎日あっという間に過ぎていく〜、、、

最近のことと言えば、私無事に免許合格です!

筆記&実技、1発合格ー🙌

どうにも縦列駐車がうまくできなくて、なんども練習して臨んだけど、テストでは練習よりタイトで。

もう落ちたと思ったよね〜。

でも試験官のアメリカ人がめっちゃ優しくて神様みたいだった✨

事あるごとに褒めてくれるし、日本語交えて説明してくれるし。

ほんとありがたい。

「工事中だから高速乗らないと思うわ」と言ってた夫。

余裕で乗りました、高速。

あーーー怖かった。

工事中の高速なんて怖すぎるわ。

ロードテスト終わって、試験官はニコニコで「Good drive!」と。

これはどっちの意味だろうと「Pass?」って聞いたら書類にサインして「Yes!!」と一緒に喜んでくれましたー!

あーーーほっとした。よかった〜。

来週、事務所に行って、写真撮って手続きしてライセンス発行してもらいます!


ロードテストの前、ここで基本的なテスト。
前駐車、バッグ駐車、縦列駐車など。
アメリカは州によって免許の試験も違うんだってさ〜。
これもまた不思議よね〜。
とにもかくにもストレスがひとつ減りましたー。

子どもたちは、現地校、補習校ともに行事が多くてバタバタしてます。
現地校の方は年度末だからね〜。
補習校も6年生なので、卒業記念行事の係決めとか、授業参観とか、懇談会とか、、、
まぁ、毎週忙しい。
体調崩さないように睡眠時間だけはしっかり確保するように気をつけているけどね。




そうそう、友達がアスパラpickに誘ってくれて行ってきました!!
採れたてのアスパラってこんなに美味しいなんて✨
感動でした😀
アスパラ苦手な娘たちもパクパク食べてたよ〜!
茹でてマヨネーズがいちばん美味しいね👍