毎日バタバタしてるなー。

自分のやりたいことをやる時間がない。

いや、たぶん私の時間の作り方がだめなんだよなー。

もう少し考えないと。


日本から国際免許も取ってきたけど、1年で切れてしまうし身分証明証代わりにもなるから、早くドライバーズライセンスを取れと無言のプレッシャー。

わかってるけど、私だってそれなりに生活を整えるために忙しいし、何より車がないじゃないかー。

日中天気も良くなったし、私大人だし、と思って、ふらふら散歩したり、最寄りのスーパーまで歩い行ってたりしたら(片道1マイルくらい)、友達や知り合いに「辞めなさい」と言われました💦

やはり大人でも危ないから、と。

出かけるなら車で、と。

そんなわけで、平日は家から出れず悶々とパン焼いたりしてるわけで。

でも子供達帰って来る前に夕飯も作っておかないと、現地校の宿題にかかりっきりになってしまうしね。

補習校の宿題も出てきたし、タイムスケジュールが、イマイチうまく動いてなくてイライラします💦

あーーーストレス。

週末はストレスからなのか、久々の頭痛と蕁麻疹でダウンでした。



子供達が通っているschoolに、桜が咲いていて🌸
とても綺麗でした✨
子供達は、現地校が楽しくて仕方がない様子。
補習校よりも現地校のほうが楽しいそうです。
毎日、色んな国の子達の名前が出てきて、聞いていてとても楽しいです。
今日は午後からサンダーストームとか?
車がないから、バスストップまで歩きなんて怖いわ〜💦