あけましておめでとうございます。

と、言いにくい年明けになってしまいました。

日本海側の震災に、JAL機の火災。

これ以上被害が拡がらないように祈るしかないです。

あと募金かな。

心がザワザワする年明けです。


昨日の午前中に実家から帰ってきました。

穏やかなフライト、名古屋もとても穏やかでした。

こちらのおばあちゃん達にもお年玉を頂き、お金の計算をする娘たち(笑)

去年のおこづかいの残りとお年玉を足して、手元に残すお金と貯金するお金を決めていました。

今年はハイキューの映画があるので、グッズが出るだろうとか、彼女たちなりに色々考えてるみたいです。



今日は、友達と東山動植物園へ!
もちろん動物がメイン。
友達が動物園ビンゴを作ってきてくれて、隅から隅まで見ながら歩いたのでかなり疲れました、みんな(笑)
トラ舎が新しくなって初めて行きました。


ジャガー舎も新しくなっていましたよ〜。
久々の動物園、なかなか楽しめました!
友達に感謝✨

冬休みもあと少し!
楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします🙇