今日は、午前中は実家の大掃除。
いやー大変だね。
70代の両親はなかなか物を捨てることができず、掃除もなかなか。
とりあえず玄関がめちゃくちゃきれいになってよかったです。
娘たちも部屋の拭き掃除や、窓のサッシなど、たくさん手伝ってくれました✨
ありがとう!

午後からはせっかくなので、おもちゃ美術館へ。
こちらのモニュメント、よーく見ると「注文の多い料理店」です。
すごくポップな感じでかわいいです〜。

おもちゃ美術館、なかなか混んでいました。
夏休みにも行ったけど、楽しいらしい、ここ。
今日は工作(別途有料)も。
簡単工作でした。
今回の帰省は遠出の予定もなく、雪があるだろうから家でのんびりしよ〜って話してたけど、雪もないしそりゃあ出かけたくなるよね💦
帰りに食堂にも寄って、パフェを2つ頼んで3人で食べました!
楽しんでもらえてよかった🙆

帰りにこちらのからくり時計も寄りました。
大好きなのよね、ここの。
銀河鉄道の夜がモチーフかな。
なんだかんだで今日もよく動いた1日でした(笑)
明日は大晦日。
ゆっくり過ごしたい、、、な。