週末、長女の英検4級でした。
昨年の5級に続いて、本人の希望です。


過去問を何度かやりましたが、リスニングに関しては毎回PERFECT✨
聞く力はかなりついてます。
英検用の勉強はほぼしておらず、日頃の英語の学習のみ。
過去問を1冊やったくらい。
本人、今回も手応えはあったようです。
今年中に3級受けれるかなぁ。

待ち時間は次女と公園へ。
紫陽花がとても綺麗に咲いていましたよ。
天気の良い日で、午前中で気温もそこまで上がる前で、たくさん楽しめてよかったです。

今月は漢検もあります。
こちらは娘達2人とも受験します。
頑張ろう!!

さ、今週は長女の誕生日🎂
父ちゃんがいなくて寂しいけど、たくさんお祝いしてあげたいです!