春休み、毎日予定入れたので、子達もだけど私がもう限界に近い(泣)

それでも本日も友達と公園行ってからの習字でした🤣






先週末は3人で三重県まで。
菰野ピアノ歴史館へ🎹
見たこともないような形のピアノもあったし、チェンバロも初めまして。
鍵盤に触れて音を出すこともできますよ。
演奏は別途申し出が必要です。
現代ピアノとは違う音色だったり、ペダルが2つしかない!とびっくりしたり。
ホームページを見ていただくと分かりますが、ピアノの展示は20台以上で、ピアノ好きには堪らない場所だと思います。
娘達もこれだ!というピアノをチョイスして、弾かせて頂きました。
写真はたくさん撮ったけど、あげきれません💦
とにかく素晴らしい施設でした。


帰りに、日帰り温泉に入ってきました。
温泉大好き姉妹、気持ちよさそうで何よりでした🙆

ポケふたも見つけてきたよ〜
今度暇なときに、ポケふたの旅をしようと思う。

明日はお友達が遊びに来ます!
おつかれ母ちゃん、新学期までもう少し!
頑張ります。