先週、友達と韓国料理ランチ!
めっっっちゃ美味しかった💕
キムチとかはおかわり自由!
牛すじ煮込み頼んだんだけど、韓国だったわー。




こないだ、イベントで血管年齢測定したらまさかの44歳だった😭😭
食生活?運動?と思って、朝食のパン断ちと軽い筋トレをするように、、、
これで少しか変わるものなんだろうか。
まだまだ私、死ねない、、、

お天気のいい休みの日はなるべく公園へ。
私も子供たちも体を動かさなくては。
長女、小学校前にできてほしいこと、、、
   自転車
   跳び箱
   縄跳び
   逆上がり
で、必死に練習中。
あと少しなんだけどね。
補助ベルトつけるとできるのだけど、ないと無理、、、
4月までにできるようになるのかなぁ。



 12月からピアノを習い始めた長女。
1年以上ずっとやりたいと言い続けてやっと。
夫が電子ピアノを買ってくれて、この週末に届きました。  
長女はもちろん、次女も大喜び。
毎日ピアノ争奪戦💦
次女もピアノ習い始めたらどうなることやら。

巷でインフルエンザ、りんご病、水疱瘡が流行り始めたそうで。
うちの子たちもいつ熱が出るかと毎日ヒヤヒヤ、、、
特に長女は残り少ない幼稚園生活、元気に過ごしてほしいと願う毎日。
頼みの綱のマヌカハニー。
ほんとに頼むよ〜💦