秋の贈りもの | ぱんこね

ぱんこね

ただいま子育て中


はこ

ある日の午前中、我が家にお届け物が。

特選フルーツって?


巨峰

じゃーん、『ぶどうぶどうです。

この季節になると実家の母がおいしいぶどうを送ってくれます。

今年は父がわざわざ遠いぶどう園まで行ってそこから送ってくれたそうです。

上の写真は巨峰ですが、箱には巨峰、マスカット、ピオーネの三種類が入っていました。


ぶどうの名前って以外とたくさんあって、子供のころはデラウェアや巨峰、マスカットぐらいしか知らなかったのですが、甲斐路、甲州、ロザリオビアンコ、瀬戸ジャイアンツなんていう名前のぶどうもあるみたいです。野球チームかよって突っ込みたくなりますよね。にひひ



ぶどうの種類を詳しく知りたい方はこちらへ

http://katsunuma.net/budou/serch/index-name.htm



食べ物のおいしい季節になったことを知らせてくれる贈り物でした。