つづいては、土曜日のおでかけについて書きます!

県民の日ということで、児発放デイ合同で「流山総合運動公園」におでかけにいきましたスター

インクルーシブ公園として、リニューアルされた遊具があり、

放デイは2回目でした!!!

児発チームは初めてだったので、わくわくどきどき。

車の中もすこし時間が長かったですがしっかりとお約束も守れていました。

 

 

公園では、作ってもらったお弁当を食べてスマイル!

image

 

本当にいつもありがとうございますびっくりマーク

 

暑さがすごかったので水分摂取をこまめに行いながら、

みんなで楽しく遊びました。

地域の子たちとの関わりも自然と持てており、素晴らしかったです!!

遊具もいろいろなものがあるので、

みんな果敢にいどみ、こんなこともできるの!!と大発見でした。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

放デイと児発の交流も見れてとても嬉しかったです。

みんなしっかり指導員の話を聞き、

集合も守れていました。外出訓練ではただ楽しいだけでなく、

お外での約束、指導員の話を聞くこと、これも練習です。

 

おでかけ訓練をおこなってから、お出かけ毎に成長していく子供たち・・・

素晴らしいですね!!

暑い中文句ひとついわず、最後まで安全に楽しめました。

 

そろそろ館内のおでかけでないと暑さが危険ですが・・・

7月8月も楽しい活動を計画しています!

お楽しみに★