こぱんはうすさくら西白井教室ウインク

児発の活動を紹介します口笛






シャボン玉アートスター

ベランダにて行いました!!

手元で行う作業とはかわって

視野も広がり新鮮味があったようでした爆笑








運動では、蜘蛛の巣くぐり!叫び叫び

部屋中に蜘蛛の巣にみたてたすずらんテープを

貼りました!!

当たってしまうと、ハッ!としながら、

慎重に慎重にすすみましたウインク

体の表側は見えるので注意できても、

背中、後ろ側は自分では見えないので

体がどんなふうになっているのかを

知り行動することが大切です!!

ボディイメージの形成は、危険認知力にも繋がりますおねがい






個別の時間には、絵カード爆笑

お子様の好きなおもちゃを教化子として

出していきながら、取り組みました!

音声指示もしっかり聞き、選択しています。


教室に通い、毎日のルーティンになり椅子に座ることができるようになってきている子が多いですが、最初は短い時間から、

少しずつ少しずつ、その時間を伸ばしていけるように。

西白井で大切にしているのは、

お子様自身が、やりたい。と思う気持ちを持てるようにどうアプローチしていくか。です!

要求を引き出すことで、意思を表出したり、

お名前呼ばれるまで待つことなどが

できるようになってきますびっくりマーク


本当の意味での、出来た。の積み重ねが

大切ですね

明日も、楽しいことたくさんしますよウインク