こぱんはうすさくら西白井教室

 

こんにちはラブ

放デイの、調理活動の様子を載せます。

今回は・・・「お好み焼き」でしたおねがい

そして、作るだけでなく、買い出しも自分たちで行いました。

みんな朝から張り切っていましたよ♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

調理体験も、経験が豊富なので包丁使いも安心です。

やけどにも注意!

みんな各自役割分担をして頑張っていましたチュー

 

もりもり食べている姿をみて嬉しくなりますね。

食事は、体の成長にとっても、脳の成長や働きにとっても、

とても大切です。

「はやね はやおき あさごはん」これ、大人にとってもとても重要です。

食育。今後も続けていきたいです。

 

こぱんの放デイはなにをしているの??

疑問に思う方も多いとおもいます。

放デイでは、平日は、学校帰宅後~の活動になるので、

下校時間により、サブ活動①、メイン活動①、自由時間といった流れになっています。

土日祝や、長期休暇には、

サブ活動①、②、午後の体操、サブ活動③、メイン活動①、と、合計4つの活動+体操や掃除など、

いろいろな活動を組み合わせて過ごしています。

自由時間はお昼休みと夕方からで、それ以外は一生懸命活動に参加しています。

目的としても、こぱんに来ているからこそ出来る事。

ご家庭では、何か一緒に遊んだり難しいこともあると思います。

こぱんに来ているからこそできることや、他では体験できないことをより多く経験することが

できるように、見たことない、知らないといったことをいかに減らすか。

をもとにプログラム構成をしていますびっくりマーク

 

11月から導入したグループ別活動も、各グループ一生懸命頑張っています。

プログラムは、児童の利用状況等により、入れ替えがあったりする場合もございます。

ご理解、ご協力お願いしますびっくりマーク

 

見学、ご相談随時承っております。

いつでもご連絡くださいね。

04-7404-6864

管理者:清宮(きよみや)