新年あけましておめでとうございます。

こぱんはうすさくら西白井教室も、1月4日より開所しております。

朝からにぎやかな教室から、学校が始まり少し寂しく感じますが・・・

放デイのお兄さんお姉さんに負けないくらいに、児童発達支援のお子様も朝から元気にきていますラブ

 

冬休みは、活動盛りだくさんだったので、活動の報告をしたいと思います。

 

~児発~

 

児童発達支援は、寒さに負けず公園遊びを繰り返し行っています♪

午前中の温かい時間帯には、お外遊びを行い、お昼ご飯&自由時間を過ごした後は、

午後のかつどうを頑張っています。

お正月遊びをしてみたり、指先訓練をしたり。就学を控えている子もたくさんいますので、

文字の練習をしたり過ごしています。

児童発達の時期は、とても大切でこの時期こそ、いろいろな経験をすることが大切です飛び出すハート

こぱんでも、カリキュラムの見直しをしていきながら、今年からは、

外出訓練等も、取り入れていきます❤

 

image

 

image

 

image

 

合同で毎年恒例お餅つき!!

重ーいといいながらもちからいっぱい頑張りました!

力持ちな子がたくさんいましたよ。

 

image

 

image

 

 

~放デイ~

 

image

 

ケーキ作りをしたり♪

image

 

グループ別活動で、緑チームがマックに行きました❤

 

image

 

黄色チームは、電車に乗り新鎌ヶ谷のイオンフードコートで食事体験♪

 

image image

 

市制記念公園も、電車で行きました!

冬やすみは電車オンパレードでしたよ♪

image

image

image

 

カレー作りも頑張りました!

米とぎや、野菜カット!そしてなにより買い物から頑張れたことに感動。

自分たちの食べるものが出てくるのを待つのではなく

自分たちで作る。

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

青チームは、お買い物体験!

保護者様に頼まれたものを購入する練習をしました。

最近は自動精算機も増えているので使い方もしっかり覚えていきたいですねびっくりマーク

 

たくさんたくさん載せましたが・・・

まだまだこれからもたくさん楽しい活動を行います。

2月のカリキュラムも配布が始まりました。

放デイは一部変更があるため訂正版も配布しています。

ご確認ください。

 

つぎの投稿にて、カリキュラム表を載せますラブ

 

ではでは~ゲラゲラびっくりマーク