こぱんはうすさくら西白井教室


本日はお子様の活動ではなく、
1月15日に社員ミーティング行ったことを
お知らせ致しますウインク


2021年初めての社員ミーティングでした。
職員ミーティングについても
以前お知らせさせて頂きましたニコニコ

今回の社員ミーティングは、今年に入り
第一回目ということもあり、
職員ミーティングでもお話があった
1年間の目標を各職員にあげて頂きましたニコニコ


1年の最初、
目標を持つというのはすごくいい事ですよね。
どのように支援していくのか、
またどのような支援員でありたいのか
教室が目指す療育とは?
など、様々なものを統一し、
目標をもって支援していきたい、
また働きやすい環境というのもとても大切ですよね
お子様達は
とても敏感で優しい心の持ち主さんたちですニコ
より安心して過ごせる場を提供して行きます。


そしてお友達と仲良くすることや、
約束を守ること、
活動にしっかりとりかかることや
挨拶、言葉遣いなど私たちが日頃お子様達に
伝えていること、指導していることを
私たちが改めて取り組んでいく。
その意識統一をさせて頂きましたビックリマーク


3ヶ月の職員間での教室目標もきめ、
より良い形で進んで行けたら良いなと思っています。
4月に進学、進級があり
お子様たちも不安定なことや
保護者様もご不安があると思います。
改めて支援内容の見直し、また1年でできるようになった事、今後の課題等を職員間で見直していきたいと思います。


コロナ禍のなかご見学して頂くことや、
面談もままならない状態で、
日頃どのようなことをしているのか?
分からない方も多いと思います。
文章にはなってしまいますが、
教室での職員の動き、どのように支援していくのかなど発信出来たらと思っていますドキドキ

今後とも皆様
こぱんはうすさくら西白井教室をよろしくお願い致します。



上記記載させて頂きました通り、
今現在新規ご見学、ご契約は中断させて頂いております。
緊急事態宣言解除後、感染者数の状況をみてのご案内となりますが、
放課後等デイサービスでは満員の為現在受け入れを中断させて頂いております。
空きが出ましたらご紹介させて頂きます。
児童発達支援においては、お時間や曜日での調整の上ご利用といった形になりますので予めご了承ください。