こぱんはうすさくら西白井教室

 

 

みなさんこんにちわ!

1月11日の活動について書きますウシシ

調理活動~焼うどん~」の日でしたドキドキ

朝からワクワクしていましたよ!!

 

衛生管理もしっかりと・・・・

手洗いや消毒照れ

エプロン姿もなんだか馴染んできましたねニコニコ

 

image

 

image

 

キャベツちぎり~

上手にちぎっていましたゲラゲラ

 

image

 

image

 

こちらのチームも上手・・・・♪

素材や感触により触るのが苦手な子も、

いつのまにか触れたり・・・・

なかなか集中するのが難しい子も調理では集中して取り組めたりラブラブ

 

得意不得意、みーんなそれぞれ違います

一人ひとりのペースで少しずつ出来る事が増えていけるよう

様々な活動を提案し取り組んでいきます。

 

 

調理体験では

衛生面についてはもちろん

お野菜が苦手な子も自分で作ったら食べられる、

役割分担

自分の担当はなにかな?担当のものを責任もって行う、

順番を守る

ものの使い方

様々な療育につながります。

もちろんその子にあった目標があります。

お野菜の名前を覚える!もとっても大切な事ですウシシ

 

集団活動の中で一人ひとりねらいや目標があり

それが個別支援になります。

 

三連休最終日みんな楽しかったかな?

来週からもまた、笑顔で頑張りましょうラブ