こぱんはうすさくら西白井教室

 

皆さんこんばんわ!

1月5日の活動についてご紹介いたします!!

 

お正月といえば・・・・・?皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

こぱんではタイトルにヒントがある通り・・・・・

そう!お餅!!!!

 

という事で、お餅つきを行いましたゲラゲラドキドキ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

子どもたちも職員も衛生管理を行っています。

もち米がどんどんお餅になっていく~ラブ!!

 

男の子チームは、やったことあるよ!

というこもいてうれしそう・・・

そしてとっても上手でみんなのお手本でした!

力加減や、お餅を狙わないとカコーーーン!!とまとが外れてしまうので

集中力も必要ですねウシシ

 

児童発達支援のお友達も先生と頑張りました!

とっても上手でした!

 

自分がお休みの間は「よいしょー!!!」

掛け声をしてくれたりと、お正月らしい雰囲気でした!

順番や回数もしっかりと守れていましたよ!

新年早々いいスタートきれそうですねゲラゲラ

 

image

 

きなこがいいかな?醤油がいいかな?と聞くと

子どもたちほとんどの子が醤油がいい!と(笑)

なんかみんな大人なのね・・・・ドキドキ

 

もちろん食べるときもつまらせないよう、職員もしっかりと注視しました。

安全に楽しく行えるよう努めています。

みんな大盛り上がりでにこにこでした。

 

職員同士、

子どもたちのあの声聞くとやってよかった~って思うよね♪

と新年から心温まる一日でしたニコニコラブラブ

 

冬休みも本日で終わり明日からいよいよ学校ですね!

思うように過ごせない冬休みだと思いますが、

気持ちを切り替えて3学期も頑張りましょう照れ