こんにちは爆  笑

こぱんはうすさくら西白井教室です!

 

4月中も学校の休校が決まりましたね。

今はバタバタしてお母さま方も大変だと思いますアセアセ

心配事、相談事・・・お話聞きますよOK

 

 

今日は始業式で子供たちも久しぶりの学校学校

お友達に会えたりと楽しかったようですニコニコ

入学式ガーベラも通常通りで行われるようで

ランドセルランドセル姿がこぱんでも早く見れるといいなピンクハート

 

さて今日も投稿させていただきますチョキ

 

今回は...空からあるものが降ってキターーーーーー!

 

とある子がティッシュを一枚取りちぎって

雪ーー雪の結晶と遊んでいるのを見つけて

あることを思いつきました!!!!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

みんなで新聞紙をちぎってあそぼーーグッ

 

 

なかなか家ではできないですねアセアセ

 

みんなちぎってちぎって

ちぎりまくりましたよハート

 

それをかごに入れて・・・

 

先生の号令!!

「みんな集まれーーーーキラキラ

 

私 しーちゃんニコニコ やっちゃいますニヤリ

 

 

さて さて さ~て!

 

何が降ってくるのかなー??

 

 

 

「ぎゃーーー!?びっくり

降ってきたのはみんながちぎった新聞紙ニヤリ

しーちゃんニコニコやっちゃいましたてへぺろ

 

 

今度は川の字てへぺろ

みんな楽しんでましたOK

 

次は子供たちでウインク

 

 

 

お友達同士でも変わりばんこに

新聞紙のかごをひっくり返しました!

 

かなりはまってしまったのか

1時間ほど新聞紙遊びを繰り返してましたてへぺろ

 

最後のお片付けもきちんとできましたグッ

 

紙をちぎることで指圧強化手先訓練!

お友達と一緒に遊ぶ 社会性コミュニケーション

順番を守ったり、お片付け効果も養えますねチョキ

 

 

家ではできない体験をここでいろいろできたら

いいなと思っていますチョキ

 

 

コミュニケーション・・・

 

 

西白井教室には人見知りをしてしまうお子さんが

多くいます。私 しーちゃんニコニコもそうでした!

 

でも少しずつお友達と関りを持ち

お話をしたり、遊ぶようにもなってきてます照れ

その様子を見て「あっ、成長してるなおねがい」と

心から思いますえーんえーんえーんそして・・・

感動で嬉しくて泣いてしまうこともある私ですニコニコ

 

 

焦ってしまう方もいると思います、でも・・・

焦らず、ゆっくりで大丈夫ですよ!!

少しずつの積み重ねで成長していきますからねニコニコ

 

では 次回は・・・何を投稿しよーかなぁーー?

お楽しみにっ!

 

 

こぱんはうすさくら西白井教室

ブログ担当 しーちゃんニコニコでした!

 

ばいばーーいパー

 

 

西白井教室 NEWS

こぱんはうすさくら 西白井教室では

現在新型コロナウイルス感染の関係もあり

教室の新規児童の

見学、体験等を一時ストップしています。

ご理解の程宜しくお願い致します。