こぱんはうすさくら西白井教室

 

 

こんにちわウシシ

8日は『調理活動』を行いました照れ

目指せコックさんです!!

内容は・・・・焼きそばおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

キャベツちぎりも、ウィンナーを切るのも上手に行っていました音譜

何回か回数こなしていくと

流れも、どんな道具を使うのかも、使い方も身についてきますねウシシ

おうちでも、保護者様が料理している姿を見ているのかなニコ??

 

お約束事もしっかりと守り、

食べるだけでなくちゃんと取り組んでいました!!

出来ないかも、自信ない

という子もスモールステップで取り組むことで

一つ一つ出来る事が増えてきますラブ

 

これ出来るようになった!!

という経験からまたやりたい!になり

次取り組むときにはやったことあるできる!

と少しずつ自信になっていきます。

 

できないからやらないではなく、

どうしたらできるのか?

を一緒に考えていく、一緒に取り組んでみる

ことが大切だなと日々かんじます照れ

 

偏食があり食べられなかった子も

一口、と挑戦する姿が見えたり!

長時間利用時は特に子供たちの日頃見えない成長が

活動を通してみる事ができます照れ

平日の短い時間でも子供たちは一生懸命取り組んでいるので

その成果もしっかりと出ていますね!!

 

後々はご家庭でも

お手伝いしてみたりとそんな成長も見られたらいいなと思いますビックリマーク

衛生面に気を付け、また調理活動行います音譜

 

ご見学随時承っております。

なお、利用者増加のため皆様にご調整をお願いしておりますので

ご了承ください。

04-7404-6864

こぱんはうすさくら西白井教室