こぱんはうすさくら西白井教室

 

コロナ感染対策で皆さんお忙しいかと思います。

こぱんはうすは朝からお子様元気に来園照れ

当教室でも感染予防、しっかりと行っていきます。

 

先月土曜日29日に行ったスノードームづくりについてご紹介です照れ

 

スノードームづくり行ってみました!

ガラスなので危ないよ!と最初に説明。

みんなしっかり聞いていました。

危険なものほど、極力触らせたくない!があると思いますが、

教室内で排除できてもそれ以外はそうもいかないですよね、、、。

なので危険=排除

これができるものは別ですが!

そうでないものはどんなふうに触ったらいいのか、

持ったらいいのか、どうなると危ないのかをしっかりと教えていくことが大切ですビックリマーク

取り除くだけが+にいくとは限りません!!根気強く、少しづつ教えていきます。

 

ではではどのようなものを入れたかというと。。。

小さな瓶に、ビーズやスパンコールを入れて

キャラクターを入れて・・・

 

 

 

口の部分が少しひろかったので入れやすさもありましたが

子供たちの集中力が素晴らしい!!!

しっかりと先生のお話をきき、これください。のサインや言葉がしっかりとありました。

 

最後はホロネイルにつかわれている、

カラフルのきらきらを入れてみました!!

 

 

 

 

思い思いの作品が出来上がりましたよ!!

素晴らしいですねおねがいラブラブ

 

ゼリーキャンドルもいいね、

小さなお花を育てるのもいいね

とこの瓶すごく使い道豊富!( ´∀` )

 

集中力も高め、

また自己表現にもつながり

危険認知力も高めていく!

一つの活動に一つの目的ではなく

様々な面での支援ができます。

活動は同じでも、子供たち一人ひとりの伸ばしたいところは違いますよね!

各々の目標に合わせアプローチをかけていきます。

集団の中での個別支援ですねウシシラブラブ

でも子供たちはお友達と一緒にやっているから苦にはなりません

楽しみながら自然と学べる、できた!が増える!

そんな素敵な空間、環境を今後も大切にしていきたいと思います。

 

 

皆様コロナウイルス対策について

迅速な対応頂きまして誠にありがとうございます。

保護者の皆様もお体お気をつけください。

当教室で出来る事がしっかりと行いますおねがい

 

 

こぱんはうすさくら西白井教室

管理者代理:清宮

04-7404-6864