こぱんはうすさくら西白井教室

 

 

土曜日は『お弁当を自分で作ろう』を行いましたラブ

ウィンナーやハンバーグ、ホウレンソウと卵の炒め物

を作るチームと、

 

おにぎり&米炊きチーム!!

 

おやつづくりチーム!!

 

おうちでも活かしてもらえるといいな・・・という思いを込めてビックリマークおねがい

 

各グループ役割分担をして取り組んでいました。

声掛けも大切になってきますね!

そしてなによりも、できなーいではなくどの方法なら自分はできるかな?

と考えていくことも大切になりますウシシ

 

 

米一升!!!

おにぎりにするのも大変ですよね

子供たちよく頑張りましたえーんラブラブ

 

 

 

 

おにぎり九個くらい食べている子もいて(笑)

凄いですね!!

おいしいおいしいと食べていました。

やはり自分で作るもの、作ったものは特別感がありますよねおねがいラブラブ

 

いつもは一つの物を作りますが

今日は分担して取り組んだので、

これまた新鮮だったようです照れビックリマーク

1日かけての調理活動は今後も定期的にいれていきます。

ご家庭でのお手伝いに繋げていけるように支援していきます照れ