こぱんはうすさくら西白井教室

 

 

こんにちわ!

2月4日は、『グループ別音楽活動』を行いました照れビックリマーク

各グループ盛り上がっていましたよ!!!

 

本日は楽器、手遊びグループの紹介をします!!

まずはじめはあたまかたひざポン!で始まりますウシシ

手はあーたーま、でみんなしっかりとできていました!!

 

そのあとは各楽器を使って

先生に●●ちゃん、くん

と呼ばれたらは、あ、い、と楽器をたたきながらお返事ラブ

タンバリン すず エッグシェイカーを用意し、それぞれどんな風に動かしたら音が鳴るのか??

も勉強になりましたウシシ

 

そして手遊び歌

幸せなら手をたたこう

手をたたきましょう

の二曲!!

これも歌詞の中で体を触ることや、

わらい おこり なき

の感情を表現するワードが入っていますよね照れ

模倣できるか、どんな気持ちか、

体の部位の理解、自身のボディイメージはつかめているのかなどの確認や練習にもなります!

 

最後はですね・・・・

盛り上がったとんとんとんとんドラえもん!!

一回目は練習

二回目はちょっとスピードを上げて!!

歌の終わりはぼくジャイアン!!でおしまいですおねがい

 

 

 

みんな楽しくにこにこ取り組んでいました!!

がっつり練習しましょーーーーう!!

よりも子供たち自身からやりたい!楽しいと思える活動や、雰囲気、声掛けは必須ですニコラブラブ

 

先生方もノリノリで!!

盛り上がっていましたウインク

 

各グループ別の活動は音楽だけでなく、様々な面で行っていきます。

お子様にあった内容、目標に沿った内容、とても大切です。

得意な事ではなくても少人数で少しずつ取り組むことによって

自信になったり、ちょっとやってみようかな・・・という気持ちに繋げていきたいと思っています照れ

 

子供たちの笑顔は本当に宝物ですね!!!

今月も楽しく活動していきましょうウインク