こぱんはうすさくら西白井教室

 

昨日、2日の活動は『工作&公園デー』

でした照れ

引き続き、午前中は公園に行き、思いっきり遊び、

遊具や鬼ごっこ、楽しんでいました照れ

公園遊びどんどん取り入れていきたいと思います。

 

壁面工作も今回は、綿を使い、

ゆきだるまさん作っていました。

綿のもふもふ感が気持ちよかったようで、

子供たち一生懸命丸めて、作っていましたよ照れ

完成がたのしみですおねがいビックリマーク

 

 

 

まぶしいよ・・・・といった表情照れラブラブ

にこにこで遊んでいました!!

 

工作のあとは、体幹ストーンを使用したサーキットを行いました。

先生のお名前を呼んでハイタッチ

なども交えてみました!お名前を覚える事、大切です照れ

 

もちろんお子様のペースに合わせての支援ですので、

普段ハンドサインや絵カード等使用しているお子様も、

口の動きをまねしてみたりと、しっかりと取り組んでいました!

上手にできたときには褒める。

自信につながっていきますウシシ

 

 

集団の中でも、個別でアプローチ!!

今までなかなか参加できなかった子がしっかりと参加して

楽しんでいましたラブラブラブ

 

嬉しいですね!!

やってみようかなという一歩大切です。

取り組みやすいよう環境や声掛けなど提示の仕方は工夫していきます。

新型ウイルスなどはやっていますので

手洗いうがい、消毒徹底して元気に過ごしていきましょう!!

 

 

こぱんはうすさくら西白井教室

管理者代理:清宮かおり

04-7404-6864