こぱんはうすさくら西白井教室

 

皆さんこんにちわラブ

1月もあっという間に残り2日!!

オープンしてあっという間に一か月がたとうとしています。

ご見学のお問合せも多く、西白井教室も少しずつ賑やかになってきています。

 

本日の活動は『いろいろな方向からものを見てみよう

です!!

どんな活動かというと・・・ラブラブ

お野菜や果物を用意していろいろな面からみて

絵をかいたり、ぬりえをします。

 

 

 

 

 

たしかに上からみると、

下からみると、

横から見るとで全然違いますよね!!!

果物やキャベツそのまま見ると、真ん丸~としていたりしますが

切ってみると、不思議や模様みたーい!!

と驚く様子がちらほら見られました照れ

 

普段から調理活動も行っているのですが

しっかりとみるという機会はなかなかなかったですね照れ

 

いろいろな面からものを見る事で、

視野を広げる、

想像力を広げる

様々な療育に繋がっていきます。

どんな風な模様をしていると思う~??

もちろん、間違えていいんです!

むしろビックリマーク間違えなんてないのです!

人によって見え方が変わってきます。

これが、相手の気持ち、相手のことを考える、

自分と違う意見を聞く、受け入れる

ということに繋がっていきますおねがい

 

たのしい!おもしろい!不思議!

な体験から、日常生活で必要なスキルへと繋げていく、

これが楽しさをベースとした西白井ならではの療育です照れ

 

2月も様々な活動おこなっていきますのでお楽しみに!!!

明日で一月おしまい!

インフルエンザ、風邪等に気を付けてお過ごしくださいえーん

 

こぱんはうすさくら西白井教室

管理者代理:清宮

04-7404-6864