こぱんはうすさくら西白井教室

 

皆様こんにちわウインク

昨日とは変わり、今日は肌寒いですがお天気いいですね!!

 

今日の活動は『コパン映画』『運動サーキット』『おやつトッピング

の三つをメインに行いましたウインクラブラブ

日曜日ですのでみんな気持ちもゆったりモードでしたが!!

スイッチが入るとしっかりと取り組んでくれましたラブラブ

 

おやつトッピングでは、

生クリーム、チョコソース、コーンフレーク、マシュマロ、チョコレート

など思い思いにトッピングしていましたラブ

もちろん、お友達の分も考えて盛り付けしていましたよ!!

 

その後はメイン活動

コパン映画。

本日はドラえもんを見ましたがみんな静かに集中してみていましたウインクラブ

子供たちに人気ですね!!

午前中はおもいっきり子供たち同士で遊んでいたのでちょうどよい休憩タイムになりました。

他学校の子ともこぱんを通じて仲良くなる。

素敵な関係だなぁと改めて思いましたおねがい

 

そしてそのあとは・・・

運動サーキット!!

体幹を鍛えるバランスストーンを使い、サーキットトレーニングを行いました。

そして、静と動の療育を兼ねて、

体を動かすことと、手先、集中する積み木も取り入れました!

テンションを上げるためにBGMもかけながら( ´∀` )

体を大きく動かすこと、集中して手先を動かすこと、どちらも上手に取り組めていましたよウインク

 

 

 

たっくさんバランスストーンがあるのですが

いろいろなサイズのを交えて行ってみました!

今度はもっと数を増やして行ってみたいですね爆笑

 

 

にこにこスマイル♬

 

笑顔で子供たちが活動してくれているのを見ると

本当にうれしくなります。

西白井教室も、新しいお友達も少しずつ増え、

笑顔が増えました~おねがい

 

課題となっていたところが

できるようになり、次の目標へどんどん進んでいきます。

時には、後戻りすることもありますが、

西白井教室で大切にしているのは、

後戻り良し療育!!

一回振り返り、再度出来る!出来た!得意!と認識することで、

次の課題へ進むことができます。

 

基本は集団活動がベースですが、

その中での個別療育、お子様の目標にあった取り組み方、

を意識し支援していきます照れラブラブ

 

自由時間も、子供たち同士の関わりを大切にしているので

本当に家族のように良好な関係を築いていっています。

子供たちの秘めているパワーはすごいですよ音譜

 

3学期が始まったと思えばあっという間に新学期、

新しく小学生になる子、中学生になる子、

保育園幼稚園に入園する子、学年が上がる子

様々なお子様がいますが、安心して過ごせるように、

気持ちの切り替え、コントロール、対人関係

苦手だなぁ不安だなぁと思うところを少しずつ自信に変えていきたいと思います。

 

 

ご見学随時承っております。

場合によっては日数の調整、対象地域でも送迎が難しい場合がございます。

お気軽にご相談ください。

こぱんはうすさくら西白井教室

管理者代理:清宮可央里

04-7404-6864