こぱんはうすさくら西白井教室

 

こんにちわウインク

1月といえば・・・

皆さん大事なこと忘れていませんか???

他教室でも毎年恒例お餅つき!!!

西白井教室でも行いましたよラブ

実は・・・事前に職員さんでしっかりと練習も行いました( ´∀` )

 

子供たちもお餅が大好きですね!!

安全のため小さくカットして提供していますウインク

ぺったんぺったん

頑張ってお餅をついていましたよ!!

先生たちも頑張っていました!事前に練習しておいてよかったですね笑い泣き

 

楽しい活動、季節行事をベースに力加減や順番を守る、

などの練習にもつながります!!

一つ一つの活動がお子様の療育につながっています。

西白井教室では楽しい!!を大切に!!

そして全力で遊ぶ!楽しむ!も大切にしています照れ

 

 

なかなか集団に入るのが難しいお子様でも

子供たち同士で応援しあったり

一緒にやろうと声を掛け合ったり、

自然と輪の中にはいりやすい環境を大切に私たちも取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

 

きなこやしょうゆ味で

お餅をいっぱい食べましたウシシウシシ

楽しんでくれてよかったです!!!

季節行事を行うこともとても大切です!!

普段なかなか経験できないことを教室内で経験できたらと思っています!!

 

保護者様参加型イベントも計画中ですので

お楽しみに・・・照れ