皆様、あけましておめでとうございます。

新年を迎えたと共に、4日にこぱんはうすさくら西白井教室が開所致しました。

日頃より当教室にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

 

インフルエンザや風邪が流行り始めています。

教室でも衛生管理しっかりと行っていきたいと思います!

 

さて4日の活動はというと・・・

お天気も良かったので公園に!!

いっぱい身体を動かし、子どもたちもにこにこでした。

子供は風の子というのは本当ですね爆  笑

滑り台やブランコ楽しんでいましたウインク

 

 

 

お昼ごはんももりもりと食べ、

午後は手形アート作成をしましたよ!!

絵の具が手にのる感覚、筆があたる感覚、

いろいろな感覚遊びにも繋がりますねビックリマーク

 

ご家庭にお持ち帰り作品として作成しましたが

保護者の皆様ご覧頂けたでしょうか??

手が大きくなったなぁ・・・と感じられた方もいらっしゃると思います。

職員からのメッセージが記載されていますので

ぜひご覧になって下さいね照れ

 

西白井教室では、小グループ化した活動や集団活動、個別活動

様々な活動を行います。

主に集団活動がメインですが、

児童発達支援ではライフスキルトレーニングや個々の能力を伸ばす事、

身辺自立を目的とした活動、就学を見据えた活動を行っていきます。

放課後等デイサービスでは、集団生活の中での社会性、協調性、

マナーやルールを理解し、守るといった内容をベースに行っていきます。

 

 

また季節行事では保護者様ご参加いただけるイベントも

ご用意致しますのでご協力頂けましたら幸いですラブラブ

 

職員一同、お子様と一緒に様々な成功体験ができるよう

取り組んでまいります。

 

 

随時ご見学承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。

対象地域でも送迎が難しい場合がございます。

こぱんはうすさくら西白井教室

04-7404-6864

清宮