玄関用お掃除セット | Yuzu Time 

Yuzu Time 

平平凡凡な主婦ゆずが送る
特筆することないブログです。

どーもお久しぶりっこです。

ワタクシ事ですが
3月末に日本に無事戻ってまいりました。

気分といたしましては

恥ずかしながら帰ってまいりましたっ!

です。

何せ日本で生活するのは4年ぶりっ子。
首も座っていなかった息子は
喋ると生意気な4歳児です。

ええ
時が経つのは恐ろしく速い…。


だってね、倉庫に入れていた荷物たち
開けてびっくり玉手箱!


え?これ何?私のモノ?
別の人の荷物届いてない?!
ってな具合に全く身に覚えのないものが
入っていたり・・・


はたまた、
えっ?!
これ誰が着てたの?
ワタシ???

うんともすんとも入らないサイズなんですけど??

とかね。

洋服関係は8割がたさようならいたしました。
ええ。
体型も恐ろしく変わっていますが
年代もね…既に40目の前なわけでね・・・
もう着られないでしょ?その服?!

ってのが多すぎました。



もしも・・・
もしもまたどこかに転勤となり
倉庫に荷物を預ける日がやって来たならば
ワタクシ間違っても洋服を倉庫に預けるなんてこと
いたしません!

ほぼほぼ捨ててしまうなら
引越しの時に捨てるべし!!
です。

はい。




ってことで、
タダイマ、日本。

さようなら、シンガポール。



byゆず

でございます。



でね
ここに何を書こうかなぁ…って思うわけですよ。


シンガポールに行く前は
生まれたばかりの子供の事や
そのころハマっていたアメーバピグの事なんかを
中心に書いてましたね。


そして、もっと遡ると
アラヤダ!
ワタクシの美しい花嫁時代の事を書いております♡


       
       ↑この部分のクレームは受け付けません。





で、これからは何を書くべきなのか…
特に何も書くようなことはないわけです。


しかし、書きたいんですよ。ワタシ。



ってことで、
購入したのに更地のまま住むこともなく
シンガポールに旅立ち気づけば
築年数3年になってしまった
新古物件のマイホームの部屋作りでも書こうかなぁって
思ってるわけ。



えっと・・・
DIYとかできないけど・・・


センスというものも全く持ち合わせてないけれど・・・



まぁいいんです。
どうせ暇なんでね。
自己満ブログですしね。


テキトーに日々の事書きますわ。



んでもって、シンガポール時代の事も
ちょいちょい書きますわ。

お土産として買ってきたものの事
ほぼ書いてないし・・・。




ま、そんな感じで
ボチボチ再開します。





で、その帰国第一弾のご紹介ものはこちら。


{2C30A35D-2E4F-4EF8-AF1C-28AB785C92E9:01}

ミニホーキと塵取りセット 

¥300 @ナチュラルキッチン+



こちらは玄関で使用する予定です。

大きめのモノにするか悩んだのですが・・・

狭い日本の家なので大きい自立するタイプだと

邪魔…

ということで、どうせ玄関も狭いし

チョチョチョイと掃いてしまえばあっという間に終わる掃除なので

ミニタイプにしました。



先ほど試しで使ってみましたが

まぁ可もなく不可もなくです。


ほうきはいい仕事をしてくれますが

塵取りのほうがごみの収まりが若干悪い。


真ぁ玄関なので地理ひとつなく・・・

というのは所詮無理な話。


なのでこのぐらいでも十分だと思ってます。



オマケ。
{034AB684-D1EF-43F3-A37C-116B2CF04E29:01}

何やら日本ではパンケーキブームがあったとか無かったとか…


ということで、これ食べました♡




では、これからもよろしくでございます♪



にほんブログ村