今更ジロー 好きだよ自分~♪ | Yuzu Time 

Yuzu Time 

平平凡凡な主婦ゆずが送る
特筆することないブログです。

無いのが好きなんです。

こんにちは。



あのね、新年明けてから

私ずっとカレーを作ってるのよ。



インド人ですか?!

ってぐらいね。




その理由はただ一つ!!



3歳の超偏食息子がハマってるのよ!

カレーに・・・




毎晩夕飯の時間になると

カレー!カレー!

と、騒ぐのよ。




何でか急にハマったらしい…



年明け1日~7日まで連続7日カレーよ!!

何それ?!

飽きないの??



と思うでしょ?




・・・






いまだに毎晩

カレー!

カレー!

叫んでますよ。





インド人もビックリ!

ですな。





そう

だから私、何日も何日も

カレーを作らなきゃならんわけ。



まぁ、白いご飯とみそ汁だけよりは

マシよね・・・。




マシだけど・・・

インド人になったら困るわよ。






で、冒頭の

無いのが好きです。



なんだけど

ワタクシ、カレー自体それほど好きじゃなく

1カ月に1度作るかつくらないか・・・


なんですね。



で、食べるなら

具がないルーだけのカレーが好き。



できたらルーだけ煮込んで

後のせの素揚げした野菜を乗せるとか


チーズだけトッピングとか


そんなのが好き。



でも夫は具がゴロゴロしたのが好き・・・




まぁ

1カ月に1度程度だったら夫の好みに合わせて

作っていたんだけど



偏食息子がメインの今は

キーマカレーを作ることがほとんどになったのよ。




キーマカレーだといろんな野菜を細かくして

入れられるしね♪






で、

なんの話だっけ??



ああ、ワタクシの好きなカレーは

甘口の具なしカレーだという事だったわね。



・・・





・・・






さて

本題。



カレーじゃないけど久しぶりの作ったごはんネタ。




ええ

しかも今更の上塗りですけど

ハロウィンの時のね。




・・・






・・・






今文句を言ったそこの奥さん!!!!



アナタよ!

アナタ!!!




良いでしょ?

今更ハロウィンだっって!!




書きたいのよ!

書いておきたいのっ!!




頑張った自分のこと。





ええ

そうよ。



世間で言う



他人に厳しく自分に甘い

なのよ。





とことん甘いものが好きなのよっ!

自分が好きなのよっ!




で、

ハロウィンっていったい何のお祭りなのかしらね?




私の中では仮装をする日

なんだけど


勿論昭和女のワタクシが仮装するわけもなく・・・




タダ世の中の浮かれ事に便乗しているだけで

ございます。





え?

みんなそうでしょ?



昭和生まれの日本人が

ハロウィンとか心から楽しんじゃうなんて人

居ないでしょ?



浮かれポンチ(←これまた昭和)な振りを

しているだけよね??




ね??






ま、

息子の通う園では仮装をして登園しろと言われたので

ヴァンパイアの格好をさせました。




ええ

本人朝からめっちゃ不機嫌でしたわよ…。




でもいいの。

だって祭りごとは楽しまなきゃ損だもの。




お顔を見せられないのが残念・・・

メチャクチャ不機嫌ヴァンパイア。



そして丈が長すぎる・・・

お友達には

新人演歌歌手と言われる始末・・・




ヴァンパイアですっ!!




まぁ園に入ってお友達もみな

おかしな恰好・・・いえ、仮装をしていることを

確認できてニコニコと行事を愉しめたそうですがw





で、

家に帰ってからは・・・

特になし。



大きなコンドミニアム(マンション)に住んでいる方々は

コンドの住人同士でハロウィンの行事を愉しまれたようですが

我が家があるコンドではなし・・・




ちょいと寂しい気もするが

楽ちんなんで良しとする。





そして夕飯はこちら。





頑張ったでしょ??

ねぇ、頑張ってるでしょ??





もうね、

何をしてんだろ…私

と思いながら細工してたわ。







だって

我が家の息子さん

偏食よ?




食べないんだよ!これ。




これ、大人用のごはんよ。






息子は見て喜んではくれたけど

食べたのは白飯とみそ汁のみ・・・




勿論お化けの形にしたけど

そんなの関係ねー!

ですよ。






こういうのは子供が喜ぶからやるものよね・・・。










・・・




・・・





だからいつの話?

なんの報告?





ていうお問い合わせには

お答えいたしかねますので

ご了承ください。





自己満ブログ万歳!!!!




★最後までご覧いただきありがとうございました★




↓お一人様1クリックお願いいたします。

  クリックしてくれないとイタズラしちゃうぞ~~!↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ