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カウンセラー・コーチ稼がせ隊!
隊長の亀治中 瞳(かめじなかひとみ)
です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のお話は…

『集客ができている人は
お客様から申し込まれる前に
何をしてたの?』


という話です。

 

 

 


今回は、ノウハウよりも、
メンタル面の話ですね。

カウンセラー、コーチなど、
人の心を扱う人は、
メンタルが整うほど結果出ます!

 

 

 

 

 


ちょっと実験しましょ♪





 

30秒タイマーかけてください。
OKですか?

 

 




そしたら、
部屋の中を見回して、

「赤いもの」を探してください。

あとで、いくつか聞きますね。


はい、いきますよ〜
よーい、スタート!













10秒…












20秒…










 

30秒…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30秒経ちました?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら。

お部屋の中に、
「青いもの」はいくつありましたか?

 


え?


記憶を辿るのはなし!
さっきの30秒で数えたものですよ?



「赤いもの」に意識を向けたので、
「青いもの」なんて
意識になかったですよね。


こんな風に人って、


『意識を向けたところが拡大する』


のです。

 



集客で陥りがちなのが…


「お客様が来なかったらどうしよう…。」

「クレーム言われちゃったらどうしよう…。」

「お金がなくなったらどうしよう…。」


そこに意識を向けると、
どんどん不安になってきませんか?




そして怖くなって動けなくなって、
「ほら、やっぱりそうだ…」
って現実を作り出しちゃうんです。








 

 

意識は本当に拡大する

 


実際に、
私がカウンセリング活動している時
の話。


 

集中カウンセリングコースで
クレームをいただいたお客様
がいました。


違和感を感じていたのに、
お断りをせずに。

売り上げ上げなきゃ…
をとりました。


そして、
そのお客様に寄り添いきれなかった
そんな自分に大反省です…。

 


その方が来る前、
何に意識を向けて
情報発信していたか?


「クレーム言われちゃったら
どうしよう…。
そんなお客様来てほしくないな。」

 

と思いながら、


『こんなお客様はお断りします』
というような記事を書いていて。


 

いやだ、と思いながら、
お客様は来てほしい。



ち、ち、ちぐはぐ!
(SNSで流行ってましたよね〜)

 

『こんなお客様はお断りします』
と意識を向けたからこそ。
お断りするようなお客様が来た。


まさに、
意識を向けたところが拡大しました。

 

あなたは、
そういう経験ありませんか?



 

 

 

 

こんなお客様が来てほしいを意識した結果…

 

 


で、実験してみたんですよ。

『意識を向けたところが拡大する』
ならば。


「こんなお客さんが来てほしいな!
その人がどうなってほしいな!」

を意識しまくったら
どうなるだろう?と。



その人が今目の前にいたとして。
何を伝えたいかな?


何を伝えたら、
悩んで深刻な顔に笑顔が戻るかな?


そのお客様と関わることができたら
自分はどんな気持ちかな?



と、意識して考えながら
情報発信をしていったら…

 


どうなったと思いますか?

 

 


冒頭でも書いたんですけど…

起業コーチとしての
情報発信1ヶ月で

 


「こんなお客さんが来てほしい!」
と思っていた方がいらっしゃいました!

 

 

うおー!すげー!!!
『意識を向けたところが拡大する』
って、やっぱりほんとだよー!!!

 

引き寄せって話でもあるし、
先ほどの実験でもわかる通り、
脳の仕組みなんですよね。






起業して6年の間に、
こんな失敗体験、
成功体験があるからこそ、



こんな人が来てほしい!という
お客様=ペルソナ設定
がめちゃくちゃ大事!!!

 



って伝え続けています。

 


来てほしくない人のことを
考え続けるヒマなんてないですよ〜!

あなたの本当に来てほしい人に
意識を向けましょ♪

 

 


そうすると…

 

「あなたがいいんです!
だから申し込みました!」

 

って、
売り込まなくても
信頼されて選ばれますからね♪

 

 

 

 

あ、でも、
私たちは普通の人間なので、
念力で来させるとかはできません。
 

 

「なんとなくこんな人」
のままになっちゃってませんか?

 

第三者から、
「具体的にどんな人?」
と深掘りして質問されると、


無意識が言語化されて
「来て欲しいのはあなただよー!」
と未来のお客様に伝わるようになります。

 

 

 

 

 

 

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