ボディ接着完了〜 ポルシェ917k㉒ | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

ボディの接着苦戦しました💦

1日乾燥して固定を解いたら左側の接着が取れて、
左側を接着、乾燥したら今度は右側が外れ(;_;)

スキマからタミヤの流し込み接着剤を塗って
なんとかフォロー。





接着できました。しかし右フロント側は
接着剤科はみ出し塗装が一部溶けました
(´・ω・`)

タッチアップはしません。

それから右リアのパイプフレームが歪んでいて
接着が取れている箇所があったので補修。


接着時にフレーム歪みを矯正するため
マスキングテープで引っ張った状態で
乾燥させたのですが、マスキングテープに
ボディサイドのBoschのデカール
持っていかれました(;_;)

デカールは補修不可だし、デカール部だけ
明らかにツヤが違いますがこちらも放置します。

接着剤で塗装画溶けたりしたつや消し黒くのみ
タッチアップします。

色々なところが無理矢理な感じになってますが、
時間をかけて修整…はモチベーションが
持たないのが見え見えなのでとにかく
完成を目指します。