EACをインストール | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


Optiplex(Windows10)にEACを

インストールしました。


EAC…Exact Audio Copy。


ようはCDから.mp3データを吸い出す

ソフト。



今の時代こんなソフトを新たに

インストールする人はいるのかな?


メジャーなのはiTunesですよね?


小ジャンボはというと、単にEACが

使い慣れているから使い続けてます…



インストールはドライブのチェックで

少しつまずきました。


インストールの途中からCD入れてもダメ

みたいで、インストーラーを起動する前に

CD入れておいたら大丈夫でした。



その他は親切にまとめてくれている

サイト様を参考に進めて

無事インストールできました。



最近メルカリとかでちょくちょくCDを

買っていて、車のオーディオで聞いたり

してましたが、これでやっと

データ化できますチョキ