XPのハードディスクは入れ替えちゃう! | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


とりあえずそのままの筐体で
使うことにしたXPですが。


HDDだけはこのまま使うのはヤバい
気がする…


XPのPCから異音がたまに出るんです。

フニャーんという、ねこちゃんの声の
ような音が、数十分に1度くらいかな?


多分HDDだと思うんですよね…


まあ十年以上それで動いてきたから
問題ないのかも。



てか十年以上動いてきたこと自体が
ヤバそう💦


てことで、クローンします。


クローン先は、五年くらい前に処分した
HP製のVistaのノーパから引っこ抜いて
あった2.5インチ250GB。


もともとのHDDは120GBと160GBの二台、

パーティション分けて両方を250へ。


そして、もともとの二台のHDDは…




IDE!


てことで変換コネクタ買いました。






長くなったので今日はここまで。


仕事が忙しくて、作業はそれなりに
していますが文字を起こす気に
なかなかなりません(´・ω・`)


次はいつ更新できるか…