ニンテンドーDS liteのシェル交換に挑戦⑦ | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

ニンテンドーDS lite シェル交換続きです。


どんどん進めます。 




上画面側から出ているケーブルを
下シェルに通し、ヒンジ部を復元しました。

ヒンジ部の金属部品は交換シェルには
付属しないので前のシェルから
移植しました。

少しはずしずらかったので、ラジオペンチ
使用しました。






上画面のブラックケーブルを
接続しました。

ケーブルが短いのでかなり苦戦しました💦





基盤をシェルにネジ留めしました。

ついでに黒と白の配線も
復元しておきました。

ここで、困ったことに気づきました。




本来赤丸部分にはLボタンのスプリングを
引っ掛けるための突起




があるのですが、



新しいシェルにはありませんでした。

R側はあるのに、L側だけないです。

もしかして本当に成形不良かも。


困ったなー。






とりあえず、下シェルについている
板金部品を外して青い保護フィルムを
剥がして今日はおしまいです。