外付けHDDケース買い換え | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


Dell optiplex3020のHDD増設がやっと
一段落したところなのに


またまたHDDネタ(´・ω・`)




センチュリーのHDDケース。



以前使っていたHPのノートのHDDを突っ込んで使っていたのですが。


いつしか認識しなくなり。


OptiplexのSATAポート増えたのでケースから
HDD抜いてSATAで繋ぐと無事認識


→つまりケースがイカレポンチ。





ポチりました。



Amazonさんでかなーり安価に売っていた
外付けHDDケース。


オプションで国内発送が選択できたので
すぐ届きました(価格は微増)。


専用の保護袋付属でどんなもんかと
思いましたが実物は写真右の
黒いビニールでした。


保護袋はゴミ箱直行です。



レビューにあった通り開け方がわかりずらいかったです。





こう!こうやって開けました(笑)



USB接続できちんとHDD認識。


スケルトンな感じもお気に入り。

しっかり使えそうです。