今日はとても快晴。

 

 

さて、以前記事でもご紹介した『よりみち珈琲』さんが、

 

 

 

 

 

「今月末で閉店し、

 

珈琲の世界から離れることにしました。」

 

とご連絡がありました。。。

 

 

 

 

僕がというよりも、

 

うちの母がとても懇意にしていたお店で

 

 

「やっと福岡で好きな珈琲で

 

しかもすぐに届けてくれるお店を見付けた!!」

 

 

と数年前に電話で言ってきたのを覚えています。

 

 

僕が東京にいる頃にも

 

おすそわけとしてよく送ってもらっていたので

 

 

僕にとってもとても馴染みのある珈琲屋さんでした

 

 

 

とてもとてもショックですが、

 

 

致し方ないですね。。

ご主人が一番つらかったことと思います。

 

 

やはりコロナの影響は大きい。。

価格高騰や消費税納税制度などが、

 

大きな決断となったようです。

 

 

 

 

かくいう僕もこんな大きな決断とは言えないですが、

コロナによって環境が大きく変わりました。

 

 

 

ちくしょーーー

 

 

 

一刻も早く世界が落ち着くことを祈り、

 

 

よりみち珈琲さんの今後を応援しております。

 

 

最後はやっぱり顔の「わが家のコーヒー」で。

 

 

 

image

 

 

 

日高康平

 

 

 

 

 

イベントバナー