一気にジメジメ・・・蒸し暑くなってきましたね。

暑さより、湿気が苦手滝汗

 

ごきげんよう♪

見に来てくださり、ありがとうございます。

 

 

6月上旬に、伊勢、奈良に旅行に行っていました!

久しぶりの伊勢神宮と、中学の修学旅行以来の奈良県。

 

 

たくさん歩いて、神社とお寺を巡る旅バス

 

 

元々、三重県の地中海村というところに行きたいと思っていて。

 

三重なら、久しぶりに伊勢神宮にも行ける!

となって。

 

そのタイミングで、やたら奈良の長谷寺の広告を目にするようになり。

 

 

素敵なお寺だなぁ、と惹きつけられて。

 

 

三重から奈良なら行けるかも!

となり。

 

 

そう思っていたら、奈良の龍鎮神社の投稿が気になって。

 

なぜかまた奈良・・・?

 

 

行ける場所なら、行きたいな。

と思い・・・。

 

 

最終的には、元々の地中海村は少し遠いので今回は止めて。

伊勢神宮、奈良の長谷寺と龍鎮神社に行く流れになりました⛩

 

 

当初の予定とは、だいぶ変わった旅行になっていました。

 

 

 

旅行中も色々ありまして、あと一駅で伊勢市に到着、というところで電車が止まり。

 

線路沿いで火災があったみたいでね。

 

なかなか・・・ないでしょ。

 

 

昔だったらこれだけで、予定が狂うーーー!!と乱れていたんだろうけど(笑)。

 

 

もう今は、時間の調整が入ったんだな、となんとも思わなくなりました。

 

むしろ、色々回ることに気持ちが前のめりにいたことに気付いて、焦らないでゆっくり行きましょう、というふうに受け止められました。

 

 

逆に、オープンの時間を間違えて早く着いたのに入れてもらえたり。

 

 

そういう、早まったり遅れたり。

 

意図していない「流れ」や「タイミング」というもの。

 

理由は分からなくても、予定通りいかなくても、それで大丈夫なんだ、と受け入れられるようになりました。

 

 

20年ぐらい前の私は・・・予定通りに【しなければならない】とカチカチの石頭だったから。

 

ものすごい成長ですわデレデレ

 

 

今思うと・・・

こんなにも小さなことに頑なにいたんだなぁ。

 

 

 

【しなければならない】に縛られていたのは・・・怯えていたのでしょうね・・・。

 

 

怖くて、自分を守るために・・・無意識に縛り付けていたのだと思います。

 

 

そして自分に厳しい自分、になっていました。

 

 

厳しく厳しく生きていていたなぁ。

 

 

今回、計画から予定が変更だらけだったけど。

とても楽しい旅行になりましたよアップ

 

 

 

あなたも、もしも、頑なに握りしめているものがあって。

それが苦しいと感じるのなら。

 

勇気を出して、緩めてみませんか・・・?

 

 

握りしめてる手を、そっと緩めて。

 

緩めてみても、大丈夫だった、と体験してみませんか?

 

 

案外、安心できるかもしれないし、生きやすいかも。

 

そして・・・

もっともっと楽しい人生になるかもしれませんよ虹

 

 

あなたは、あなたの人生を変える力を持っています!

 

image

今回、伊勢神宮外宮の空気が本当に気持ちが良かった✨

 

 

下矢印お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください♪

 

 クローバーオンラインセッションのご案内クローバー