4月もあっという間に1周間以上過ぎて、、という感じですが、近所の八重桜が満開です♪

蕾もまだあるから、桜ももう少し楽しめそうデレデレ

毎年こうして、桜を眺める楽しみがある。

ありがたい桜

 

image

 

昨日は良いお天気だったので、バスに乗ってご近所へランチと海にお散歩に行ってきました!

バス停でバスを待っていると、おばあさんが現れて時刻表を見てそのまま列の先頭に立っている。

嫌な予感はしたが、バスが来たら先に待っている私達より先に当たり前に乗っていく。

 

割り込みしおってむかっ、と思いつつも座れたし怒りを感じる程でもない。

でもなんとなく、モヤッとする真顔

 

 

バスを降りて、お目当てのお蕎麦屋さんへ。

事前にネットでメニューを見ていて、丼ものとざる蕎麦のセットにしようと決めてました。

お店でもメニューを確認して、3種類ある丼ものから鴨丼を選んで注文♪

 

お料理が届いて食べ始めていると、後ろのお客さんへ料理の説明をする声が聞こえて。

「今日はこの3種類の他に、くじらの漬け丼があります」とな。

 

ええ!?

私その説明聞いてないんですけど・・・!

くじらの漬け丼食べてみたかったけど・・・。

 

もう鴨丼食べちゃってたからね。

食べる前なら、聞いてなかったんですけど、、と言って変えてもらえるかもだけど。

言うだけ言っても、、なんだかなだし、、

 

また、モヤッとした真顔真顔

 

残念な感じではあるけれど、怒るほどではないのです。

接客はむしろ丁寧でしたから・・・。

怒りは湧いてこないのです。

 

ただ、なんとなくスッキリしない感覚・・・。

 

 

帰りのバス、バス停で並ぶ。

行きの割り込みばあさんのことはすっかり忘れている。。

 

バスの止まる位置が、なぜかたいぶ後ろのほうで・・・

一番後ろに並んでいた人から、また乗り込んでいく。

なんなん真顔真顔真顔

 

その後に寄ったコンビニでも、本当に小さいことだけど、またモヤッとする真顔真顔真顔真顔

 

どんだけーーー

 

たった数時間で、ほんとーに小さいモヤモヤを味わっとるやん。

 

 

こういうことって、ありませんか?

怒り爆発!って程でもないんだけど、んん?というなんともしっくりこないこと。

どうでもいいや、と思えば思えそうなくらい些細なこと。

 

 

そんな時は、自分を見るチャンスですニヒヒハート

 

 

列に後から並んだヤツは後から乗るのが正しいから、守らないヤツが悪い。

お料理の説明を忘れるヤツが悪い。

そうではないのです。

 

それを体験するように、モヤッとする気分を味わう出来事を作っているのは、自分なんです。

割り込みばーさんも、感じの良い接客をしてるふうの人も、自分で作っている世界のただの登場人物です。

 

まずは、その視点に立って物事を見てみることです。

 

それを引き起こしたのはなんでだろう・・・?

そういう意識になってみる。

 

すぐに答えが出なくても、これ自分なんだよね、と。

そこからスタートしてイメージしてみる。

 

思い浮かぶことを、紙に書き出してみると分かりやすいかもしれませんひらめき電球

 

 

モヤッと4連続リムジン後ろ真顔真顔真顔真顔リムジン前

今回の出来事を通して見えてくることは・・・。

 

まず「モヤッとする出来事がやってくる」ということは、モヤモヤしてるんですわ、私が(笑)。

それは少し前から薄々気付いていました汗

スッキリとクリアでない状況でモヤモヤ波動を出していたから、同じ周波数の事柄が引き寄せられた。

 

イヤですわね。

モヤモヤ周波数のパラレルですから、モヤモヤだらけ〜

 

そういう状態は、本来の自分と少しだけずれていて一致していない。

少し離れている感じです。

私はそんなふうにも感じました。

 

 

後は・・・そういうふうにされる。

「他人からどう扱われるか」は、「自分が自分をどう扱っているのか」の現れですよね。

 

割り込みしてもいいや、料理の説明しなくてもいいや、という扱いを許しているということでもある。

要するに、自分で自分のことを大切に扱えていない。

ちょっとした要望なら、無視しちゃってもいいや、というね。

 

自分が自分に対してやっていること。

心の小さい要望をスルーして、満たしてあげれていないのです。

 

「こうしたい・したくない」本当に些細なことでも。

無視しないで、聞いてあげる。

 

これが最近、できていなかったのかも、ということに気付かされました。

外側に意識が向きすぎていたので・・・。

反省ですねあせる

 

 

こんなふうに、モヤッとしたりイラッっとしたりが続いたとき。

何かしっくりこない違和感を感じられたなら。

早めに自分の内側を見てみてください!

 

なんでそれを引き起こしたのか、俯瞰してあなたの内側にあるものをじっくり観察してみてください。

 

外側を探しても、ヒントは見つかるかもしれませんが答えはありません。

あなたの内側にしか、求めている答えはありません。

 

 

 

周りの人ではなく、もっとあなたを気にかけてあげて、大切に扱って!

あなたが心地良い気分でいられているか、気にしてあげてください。

あなたを愛で満たすこと、セルフラブハート

 

私は今日はこの後、ゆっくり内観する時間を持とうと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨
 
 

公式LINEご登録プレゼント飛び出すハート

ご登録で、ボイジャータロット1枚引き

今のあなたへの気付に!「あなたらしく生きるカギ✨一言リーディング」をプレゼントしております♪

 

ID : @862qxnid

 

 

お月様個人セッションのご案内です

 

ボイジャータロットは潜在意識と繋がることが得意なカードです。自分の内側を覗いてみませんか?

 カードリーディングセッション