シャワー中に、ふと、また父のことを思い出す・・・。

私が面会していた時は意識があったのに、その数時間後、たった数時間後にはもう意識がなくなっていたこと。

病院は入院している間、どんな風にしてたの!

カルテ見せなさいよ!

なんで数時間後に意識がなくなるの!

イメージの中で、病院で怒り狂う私。

急に、病院に対する怒りが出てきた。

心の奥に抑えていた怒りが、急に吹き出てきた・・・。

 

今日、なんとなく不機嫌な気持ちを感じていた。

それがこの怒りだったんだと気が付いた。

病院責めても仕方ない。

他の病院に入院したって、同じ結果だったかもしれない。

だけど、抑えきれない怒りが出てきた。

我慢してたから。

 

私、怒りたかったんだな・・・。

怒れなかったね。

悲しかったね・・・。

 

父が死んだことが悲しくて、病院に怒っていた。(病院のせい、という意味ではないです)

まだ出せていない思いが、私の中にあったね・・・。

怒りと悲しみが溢れ出してきて、またたくさん泣きました。

本当は怒りたかったんだね、私。

 

面会するまでも、すごく待たされた。

その時点でブチギレてた。

だけど黙っていた。

 

怒りを出すのが苦手だね。

私、怒ったらすごくコワイんだと思うから(笑)

すぐ怒っちゃう人っていいねニヒヒ

私アレできない。

見てて素敵!とは思えないけど、そういう人の中には怒りは溜まらないのかなぁ。

ずっと怒ってる人って、何なんだろうあせる

怒りじゃない感情を、怒りに変換して出してるのかな。

怒りじゃない本当の感情を見てれないから、ずっと怒ってるのかしらね。

 

出し過ぎも、溜め過ぎも、体に良くないね。

なんか、、便秘みたいだな。。

 

image

 

 怒りを感じてあげることも、悲しみを感じてあげることも、大切だね。

自分の感情をちゃんと出して、そのまま受け止めてあげようハート