9月23日で閉店いたします。 | co-fuque shop つれづれ*

co-fuque shop つれづれ*

神戸の栄町にあるオリジナルとセレクトを扱うco-fuque shop のブログです。online shopでは載せきれなかった写真や動画、イベント、スタッフのつぶやきなどなど。

突然なのですが、co-fuque shop 9/23をもちまして閉店することにいたしました。

 

色んな思いが交錯しての事なのですが、日々の私の頭の中のぐるぐるしたものを書かせて下さい。

 

 

 

週2.3回しか開けていない店なのですが、こう見えて長い時間仕事をしております。

 

ほぼ一人でonline shopを更新していて、日々のSNSなどに時間を費やし 毎日時間があれば仕事しています。

(誰に頼まれたわけでもなく私がやりたくてやってることです。)

 

その割に利益が比例しなくなってきたり・・・

(これは力不足です。)

 

 

仕事以外の事でやってみたいこともあったりするのですが、中々時間が足らず。

 

物づくりをしたいという気持ちもありながらこちらも時間をとることが上手くできず。

 

 

 

「服」への気持ちも色々とあって。

 

今の時代とても安価で服買えますよね。

そんな中でも国内で生産されるものってとても大事だとコロナの時に更に痛感しました。

 

国内生産だけでなく素材も土に還るものを取扱いたかったり。

 

 

安価で生産しようと思ったら、どこかでしんどい思いをする人が出てくる。

 

生地を作るための素材を育てる農家さん、生地屋さんであったり縫製工場であったり。

 

誰かが悲しい思いをして作られた服は売りたくないとこの10年くらいで特に思うようになりました。

 

 

 

服って人の気持ちをUPさせるものでもあるので安価なもので色々楽しむのも良いと思うんです。

 

ただ、それがワンシーズンで終わってゴミになっていくのは悲しいし地球にも良くないし。

 

海外へ送ってリユースとも聞くけど、あまりにも多すぎるように思うし。

 

とか何とか考えちゃいます。

 

そして約1年ほど前からトーキョーコーヒーという活動を始めました。

 

こちらの活動は引き続き継続して行く予定です。

 

よかったらこちらの活動ものぞいてみていただけると嬉しいです。

 

今後「会いたい」って思ってくださる方がおられたらぜひこちらに会いにいらしてください♪

 

 

 

ここ数年 閉めようかなどうしようかなーと考えていたのですが、ようやくすっぱりと閉店を決断できました。

 

2002年からOPENしてたくさんの方と出会わせていただけた幸せありがとうございます。