私は買い物が嫌いです。
なぜかというと、私にとっての買い物は「買い物リストを作り、リストにあった品物をかごに入れていく作業」だからです。

なんでこうなったのかは私にもわかりません。
買い物が嫌いだから、なかなか買い物に出かけられません。一大決心して出かけるときはいつもぎりぎり。
どうしても買わないと困るというプレッシャーのもとに、服や靴を選ぶのは楽しくありません。

買い物好きの人に聞いてみたら、これらの真逆をいっているんですねー
さりげなくふらっとよって、ぶらぶら見る、らしいです。
特に何を買うという目的もなしに、です。
これは、難しい。

最近気づいたことがあります。それは、リストを作るだけではなく、どのお店のどの棚で買うかまでイメージしていること。そして、道順まで。事前想定しすぎだと思いました。

無目的にぶらぶらするまでの道のりは遠い・・・