機材持ち込みのお客様です♪
以前の車両で使ってたものを移植のつもりで来店されてたんですが、ケーブルチューニングを施してある代車を聴いてやられちゃった方です〜^^
聴いたことがある方なら分かりますが、あれはやられちゃいますよね〜^^;
と言う訳で、ケーブルチューニングプラス、スピーカー、アンプを取り付けます♪
ウーファーが取付不可ですので、次回アウターバッフル施工迄は、純正スピーカーで我慢我慢^^;
ツイーターのみ使用します。
スピーカーは、カロッツェリアのTS–V172。
パワーアンプは、PRS–A900。
ナビはサイバーが付いてます。
ゆくゆくはここもちゃんとしたいですね〜♪
このサイバーはネットワーク機能が無いですので、パッシブを使いバイアンプ接続で鳴らします。
ではバラバラ♪
ドア通線です♪
助手席下に設置したパワーアンプ迄はフロアを通します。
パワーケーブル通線です♪
太いケーブルは大変です^^;
RCAケーブルです♪
普通は3mとか5mとかって出来合いの物を使用し、余ったケーブルはどこかにぐるぐる押し込むって感じですが、最短距離でワンオフで作りますので、無駄なお金も発生しませんし、最短距離で繋ぐので音質への効果も大きいですよ〜♪
ここを通ってます♪
音が良くなるなら美しくしますし、音が悪くなるなら、美しくないインストールを迷わず選択します♪
こういった細かい、ちまちまちまちまちまちまちまちました積み重ねも音質って方向性にブレはありません♪
パワーアンプはシート下に
パワーアンプのシート下設置は、ケーブル類の長さが、リアラゲッジ設置と比べかなり節約できますので、例えばケーブルのグレードアップや、機器のグレードアップに資金が回せますし、やっぱ信号経路は短いと、それだけ音も良いです♪
シートを戻せば全く目立ちません♪
意図したわけじゃないですが、結果オーライです♪
他の機器と比べると役不足感は否めませんが、ウーファーは取り敢えず純正を使用します。
基礎がしっかりしてるシステムって、意外に何でも鳴っちゃうんですよ〜♪
ケーブル大集結!
って事で、サクサクっと完成です♪
次回アウターバッフル化するとまた化けますよ〜♪
匠の音魂入れも順調に終え、本日の作業終了♪
ウーファーだけが純正なので、ツイーターが頑張りたくても、、、って感じも有りますが、匠の音魂入れの後は、そんな感じもかなり軽減され、実用十分な仕上がりになりました〜♪
今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪