ちょいと前ですが家族でクルーズに行きました。
東京発着、鹿児島、韓国で5泊6日の旅。
10月の旅でしたが、屋内プールは結構みんな泳いでたし外も泳いでる人いたな。
意外と息子大丈夫だった!
コース料理は2回くらいしか子どもと食べられなかったけど(子どもがサーブの時間待てなくて)
無料の毎夜のショーも、大音量でもなんとか?
パウパトの動画見せたりしながら?
耐えられました。
意外といけるじゃん!!
こちらのクルーズは子ども18歳未満無料なので子連れに大変良き。
託児も3歳以上でオムツとれてたらほぼ1日預けられます。
(うちの子らは1時間が限界だったけど)
ごはんも基本無料で朝〜晩までいつでも食べられる。
コース料理も毎日無料だし、子連れはブッフェにもよく行きました。
ポテト美味しかった!
時々ラーメンとかうどん出る。
料理は毎日違うので飽きなかったかな。
牛乳もちゃんとした良い牛乳だったしコーヒーも美味しかった。
朝食はよくルームサービスを利用しました。レーズンのパンがサクサクで美味しかった!
移動と旅行がセットになってるのは長時間移動が苦手な息子にはよかった
お値段は大人3人子ども2人で多分まるっとで70万くらいかな?
おすすめでーす。