こんにちは。ねこすけです。


まだ子どもが起きてこない珍しいな〜

保育園の同学年家族で泊まり行って思ったのは


思った以上に子どもが起きても親が起きてこないってこと。笑

子ども全員起きて居間で遊んでるのに

起きてんのうちの夫婦だけだったわ。笑


これは前もそうで、

これがnatureだったらなんつーか

毎朝、頑張って起きてるんだろうなと思った。笑



さて、

自費療育1回1時間2.2万の月4回セット

契約するところなんですけど

最後の悪あがきの、別の公費民間療育へ見学にいきます。

これも大手チェーン、

幼児教室母体のところだから

噂によるとフラッシュカードなどあり

療育というか知育…?ちょっと疑いながら行ってみます。


どちらかというと我が家のメインは

今行ってるローカルチェーンの療育施設で

個別で粗大運動(体動かす系)にも、

微細運動(机上ワーク)にも

それぞれ十分な広さがあり

個々をよく見てくれているところです。

週末には屋外集団での遊びの療育があります。


土日に入れたい療育は

週2療育を入れたいが故のサブ療育で

メイン相当の貢献までは期待してない。

なくてもいいけどあった方がいい場所、

それくらいの妥協した気持ちで探しています。



最近、梅雨どこいったレベルで晴れてて暑い。

もう外散歩行ける温度じゃなくてしんどい炎



今週末気づいたら、トチジセンではないですか。

仕事関係での候補者が出ていて

早大マニュフェスト研による評価では

マニュフェストはどの候補より群抜いて一位です。

(※特に組織として応援しているとかないので悪しからずです



早大マニュフェスト研 くらべてえらぶ




TOKYOMXの投票マッチングサイトはこちらですが、論点がくだらなくて誤誘導多いなとおもった。



投票マッチング


選挙はイベント感ある