こんにちは。ねこすけです。


保育園同学年の家族と

古民家泊してきました。


よかった!

夏休み感すごいあった。

かまどのご飯に五右衛門風呂、花火にスイカ割。


人数多いからできる旅行もあるね。


月一くらいでどこかに泊まりに行く我が家です。

私が出かけるの好きだから。


1月 実家

2月 葉山

3月 行ってなかった!

4月 義実家

5月 東北(山奥のホテル)

6月 埼玉(古民家)


そしてここからの予定

7月 千葉(ホテル三日月〜笑)

8月 義実家

9月 未定

10月 東京(高尾)

11月 鹿児島・済州島(クルーズ旅行)

12月 未定


こんな感じ。

クルーズそろそろパスポートつくらなにっこり

申請所で列並ぶのめんどくさいな。


クルーズの良いところは

オムツ取れてる子は一日、

取れてない子は1時間子ども預かってくれるとこ。

しかもうちの場合、実母連れてくのでゆっくりさせてもらいます爆笑


本当は年末もセブ島親子留学行きたかった。

現地ベビーシッターが

親子それぞれ分離で日中英語の個人レッスン受けさせてくれるやつ。

個人レッスンと言いながら、親は英語での市中個人ガイドしてくれたり、

子は単なる子守りしてくれたりするやつよ。


さすがにクルーズから翌月セブ島は

子ども負担かかりそうでやめたけど。

息子も気分のムラがあるからね。。。


飽きないように

日帰り旅行も挟んで行きたいハサミ


とはいえ息子土日に療育あると

なかなかいけなくなっちゃうなー。つらみです。