乙です。

この土日も生き延びましたね。


我が子はやはり運動量と気の強さがすごい

疲れました。


先週は保育園からの帰り道に

娘が後ろ向きに1m落下し

コンクリに頭打ち、救急車にのり

疲れました。

何も無いといいんだけど。


CT撮ると言われたけど、


同時に、

2歳以下で2回以上CTとると脳腫瘍や白血病リスクある、と言われて

怖気付いて悩んで

撮らなかった。。。


CT撮る段になって、

とりあえず娘が少し普段通りになったので

家で様子見ると言って、5日経ちました。


医師に質問できるサービス、

アスクドクターで質問しまくり

子どもならもし何かあれば症状が出るはず

と言われて、今んところ普段通りなので

何もなかったことを願っています。


自宅内の頭部外傷だと

区の児童センター?から訪問が来るんだけど

今回屋外。

しかし娘は以前も頭部外傷で

救急車&CT取ってるので

やはり今回も訪問からそうです魂が抜ける


はぁ〜

今回はマンションの階段の手すりの間から

手すりを掴んでた手を軸に

くるって回転して隙間から落ちちゃったんだよね

落ちた場所がちょうど

ゴミ捨て場のコンクリ塀の向こうで、

親もすぐに手を出せない場所で。


ここ。


いつもお尻でこの手の階段のスロープを滑るのが好きな娘。

手を離しちゃいけないのはわかるけど

隙をついて走っていかれて

降りてきて〜と呼んでるとこだった昇天


反省。つらい。



スタースタースタースタースター



さて、母の日何がほしい?

と言われ


私は新しいスマホケースにしました。

オリジナルスマホケース


こないだ撮った、子らの七五三写真で作ってもらった。

届くの楽しみだなー。

iPhone新しくしたので、スマホケースがちょうどよかったのです。



大学職員なのでappleの学割使えるんだけど

MacやiPadは学割あっても

iPhoneは学割ないのね〜爆笑


あ、ちなみにappleの学割、

PTAとか、大学生の親とかも対象になりますのでね。

下差し



暑くなってきたので

最近子どもに効くワードは“かき氷”

かき氷あげるよー、というという事聞いてくれる。


ほんとに買ってよかったかき氷機。



楽天セールですが

特にセールも関係なく購入したのはこちら





かき氷シロップ、

普通のは色と匂いが違うだけで

ほんとただのシロップなので。


氷って水やん。

せめてシロップくらい、

ちゃんとした内容のものを、と思って買ってみた。


さてさて。

食べてくれるかなー