こんにちは。ねこすけです。


お腹痛い朝。ネガティブ


すみません、今日は独断と偏見会です。


タイトルの件、

これは多分かなり人により好み違うんだけど

私すっごく個別LINEが苦手です。



友達とか保育園のママLINEとか

職場の仲良しグループとか


基本、私→全員のグループLINE好き。


というのも、個別LINEだと

個との関係築かなきゃいけなくて

心理的負荷が上がる昇天


私はコミュニティに属してるから

絡んでるのであって

個々人と絡みたい欲そんなに無いタイプ。

よっぽど好きな人には自分から行くタイプなので

グループから分派して個別LINEに持ち込まれるのは結構抵抗あります驚き


そんな人いない?


学校や会社でも全体発言厭わないタイプなので

個々にちょこちょこされるのが

(全体でしろよという質問を個別であとからしてくるとか)

心性が多分だいぶ違うんだと思う。



特に苦手なのがHR系のこの手の根回し主義のタイプです昇天

人を使って自分のやりたいことやらせようとするタイプ。

合わない笑


裏で根回しし、

実働は根回しした相手を使うゆえに

失敗した時に人のせいにする。

というか、周りの人には裏が認知されない。

自分の責任を不可視化するタイプは苦手です爆笑


私はよくも悪くも

ドーンと雑な感じw



何が言いたいかというと、

保育園の保護者LINEで

全体で発言しないくせに

裏で発言してイチゲン持ってるぜ

というタイプが嫌いだという話でした。笑


自分で仕事してから言え!昇天