こんにちは。ねこすけです。


共同親権、衆院可決されましたね。


は?

意味わからん。


離婚してても共同親権者の所得合算で

修学補助や高校無償化受けられないとか

双方の同意がないと子どもの行動制限されるとか

もうおかしすぎる。


共同親権より早く養育費強制徴収にしてよ。


こんなリスキーなら

結婚せずシンママの方がいいってなるよ?

未婚率上がると思うんだが。


離婚しにくい社会が健全ていう発想

なんか”美しい日本”的だな。


世の中にはクソみたいなおっさんがいるので

結婚して子育てで仕事セーブさせられ

経済力も奪われた挙句

いざ離婚したら親権すら十分に行使できない

そんな奴隷のような存在として女が扱われかねないです。



オンライン署名こちらからです。