こんにちは。ねこすけです。


今日もなんとか週末1日目を乗り切ったわい。

児童館に行きバーミヤンでランチして帰ってきました。


息子、骨折で歩けない。

まだギプスというか、

ギプスを半分にしたシャーレというやつで関節ごと固定してる。

故に匍匐でトカゲのように児童館を移動している。


平日も来てもらえる日はシッターさんに

2時間児童館で遊ばさせてもらったり

私も行ったり。


そこで、足が動かないから

児童館の他の保護者に障害者だと思われて

ちょっと引かれたり、気を遣われたりする。笑

おもちゃも優先されたり。笑


あ、こんな感じなのねーって

ようやく知る障害児の親の気持ち。



さてもうすぐホワイトデー。

特にほしいものがないので←

フェイラーのハンカチ、

今月の新作、サンキューシトラスのWEB限定色にしました。

なんか夏っぽ。


あ、4/1のディズニーコラボすごくかわいいのですよね!これほしかったな。







あとは、お返しとして食器とかも候補だった。

なぜか、可愛いもの趣味の義母が夫の誕生日に昔ティーカップを送っており

華美なティーカップが一つだけあるので

せめてもうワンセット増やすかとか。

↓このバタフライシリーズ


あとは、マリメッコのクッションカバー。

付き合った当初にもらったやつずっと使ってるんだけど、角が擦り切れてきた。。



そういえば実家で使っているこたつカバーとクッションカバーのひと揃い

実はマリメッコだったと最近わかった。

だいぶ渋めな柄だったのだが、

母の嫁入り時におじに買ってもらったものなので軽く40年前でセットで10万over程度だったとか。

マリメッコってそんなん昔から売ってるんやな〜。


そんな感じのホワイトデー候補でした。


さて確定申告やらねば、、、